光る海 光る大空 光る〜電話

ogaten2005-12-10


Bフレッツが開通しました。
工事屋さんに電話設定だけをお願いしていました。
工事は準備をしっかり指示していましたので小一時間で
終了したそうです。会社から帰ってインターネット接続を
行うとしたところ、初期接続で工事屋さんが登録した
パスワードがわかりません。いろいろ連想して試みましたが
だめでした。仕方がないのでルーターを初期状態に再リセット
して電話も再設定することで無事接続できるようになりました。

注目の接続スピードは
  シグマリオン無線Lan→光 1.5Mbps
  ノートPC→無線Lan→光 1.8Mbps
  デスクトップPC(windowsxp)→有線Lan→光 15Mbps
  デスクトップPC(Linux)→有線Lan→光 28Mbps

無線LANは従来の10Mタイプですから仕方がないかな
デスクトップもCeleron1.7Gですからこんなもんでしょうか?
特に有線Lanは細めのケーブルを20mも延ばしてますから