100の質問

22.一度書いた文章は、断わりなしに修正・訂正しない方針ですか?そのルールは?
  そんなことはない。まずいと思ったら訂正する。

23.キーボードは見ながら打ってますか?
  キーボード歴25年くらいですがいまだに見ながらの1本指打ちです。
24.読み手のことはどのくらい意識していますか?
  失礼の無いように(これって、年寄りとは違いますよね)
25.日記の専門的な内容についてはあまり知らない読み手にもある程度理解できるよう配慮していますか?
  難しいことは書けないので配慮は要りません。
26.投稿前に内容を確認、又は推敲していますか?
  推敲しなくちゃとはおもっていますが。そのままOKってことが多い
27.改行は頻繁にあった方が見やすいですか?それともあまりしないで欲しいですか?
  あったほうが良いのでは

28.日記で2ちゃんねる用語、AA(アスキーアート)などを多用していますか?
  何のことかわからない。
また、そういう日記についてどう思いますか?

29.酔っぱらっているときに「はてなダイアリー」に日記を書いたことはありますか。(あと、「寝ぼけた状態で」とか「感情的な状態で」ではどうですか。)
  まだ、はじめたばかりでそのような経験はない。

30.これまで書いた日記の中で、いちばんオススメの日付(のアンカー)を教えてください。
   まだ、自慢できる内容はありません。
31.最初に予定してた「はてな」の利用法と、違ってきちゃった点は?
   ?
32.コメント削除機能を使ったことがありますか?
   無い   −−−疲れてきた。
33.キーワードリンクの設定はどうなっていますか?(普通名詞、カテゴリの設定)
   ?
34.リファラを公開していますか?またそれは何故ですか?
    ?
35.日記にアクセスカウンターを設置していますか?
   まだ、入門者ですから