自己紹介 その2

私の電子機器との関わりを紹介します.
それは30年以上前の高校時代から始まりました.
なんと、真空管を使った回路組立ての世界を経験しているのでした.
そのころから、「初歩のラジオ」というマニア用雑誌があって、アルミシャーシを
加工して、オーディオアンプ、ラジオ等を組み立てていました.
学生時代にICのOPアンプを学び増した.このころからBBはOPICとして
有名でした.コンピュータに初めて関わり始めました.TIのプログラミング電卓
で関数計算をプログラムしました.授業でFORTRANをマークカードでプログラムしました.
社会人1年目でマイコンキットEX−80(東芝)を1か月分の給料を全額はたいて
購入しましたが うまく動作しませんでした.半年間 あきらめきれずi8080を
もう勉強し、不具合解明を実現させることができました.そのときはマシン語での
プログラミングでした.
その後、初代PC9800(8インチフロッピー)、FM8 等 BASIC、
MS−DOS、windowsと年(年輪)を重ねてきました.
そういえば、コモドールのVIC1000というゲーム機みたいのを作っていました.
現在は、自宅パソコンは自作Winxp機(マザーボードAopen)ディスクトップ、 WinMeノートパソコン(ソーテック)、Sigmarion3を使っています.LinuxはRadhatで勉強中です.
 インターネット接続にはADSLを無線LANにて使っています.
今日はとりあえずこんな所で